周囲48.6km

月曜担当たけcoachです。
今日のポジティブシンキングは…
『新しい何をつかむには、今の何かは手放さないといけない』
リスク覚悟で踏み出す勇気が必要さ。選ぶのはいつだっては自分自身なのだ!

 

さて、本日は喜界島の観光の様子をお送りいたします。
タイトル通り島の周囲は48.6kmです。

 

 

サンゴが隆起した島のようです。海岸線が独特です。

 

 

なもんで、サンゴの石垣です。

 

 

ゴマと黒糖焼酎が有名です。サトウキビとゴマを交互につくるような話をされてました。

 

 

日曜祝日はありとあらゆるところが休みです笑
なもんで、巨大ガジュマルです。

 

 

郷土料理といえば油そーめんです。こちらは各ご家庭やお店によってタイプが異なるようです。正解はないようです。
個人的に出汁に浸っているのが美味しいですね。

 

 

ゴマなんでやっぱり最後のランチはゴマラーメンをチョイスしてしまいました(*´▽`*)
すごい魅力詰まった素晴らしい島でした(*^-^*)