私の家の小さいペットの名前
みなさんこんにちは!あかりんです。
先週に引き続き、私のペット自慢をしたいと思います(*´▽`*)
再度の注意喚起となりますが、、、
両生類が苦手な方!ここから先は注意して見て頂くようにお願いします!
(先週より写真多めです😀)
私の家にいるのは『アカハライモリ』というイモリです!

茨城でも山の方に生息してしています。
こんなかわいい見た目をしていますが、フグと同じ「テトロドトキシン」という毒を持っています☠
私の家には3匹アカハライモリがいます。
もちろん、みんなに名前がありますよ(^▽^)/
一番のボス「ごろー」
去年の6月6日生まれで、ごろーです。
名前を付けた時に5月と勘違いして、5(ご)月6(ろー)日と名前を付けました(;^ω^)

水中でこちらをよく見ています。
おなかがぷっくり「てん」
6月10日生まれで「てん」一番の食いしん坊です。

一番小さい子「いよ」
もうお分かりですよね(⌒∇⌒)!14日生まれで「いよ」です。

少し薄い色をしています
まだオス・メスは分かりませんが、みんな仲良く暮らしています♪
両生類がいる生活もとても良いですよ☺


