私の家の小さいペットの名前

みなさんこんにちは!あかりんです。

先週に引き続き、私のペット自慢をしたいと思います(*´▽`*)

再度の注意喚起となりますが、、、

両生類が苦手な方!ここから先は注意して見て頂くようにお願いします!

(先週より写真多めです😀)

 

私の家にいるのは『アカハライモリ』というイモリです!

茨城でも山の方に生息してしています。

こんなかわいい見た目をしていますが、フグと同じ「テトロドトキシン」という毒を持っています☠

 

私の家には3匹アカハライモリがいます。

もちろん、みんなに名前がありますよ(^▽^)/

 

一番のボス「ごろー」

去年の6月6日生まれで、ごろーです。

名前を付けた時に5月と勘違いして、5(ご)月6(ろー)日と名前を付けました(;^ω^)

水中でこちらをよく見ています。

 

おなかがぷっくり「てん」

6月10日生まれで「てん」一番の食いしん坊です。

 

 

一番小さい子「いよ」

もうお分かりですよね(⌒∇⌒)!14日生まれで「いよ」です。

少し薄い色をしています

 

まだオス・メスは分かりませんが、みんな仲良く暮らしています♪

 

両生類がいる生活もとても良いですよ☺

 

前の記事

水着セール

次の記事

今年度初